4/26/2012

バイオハザード1の興奮が蘇る?!バイオ産みの親が作る、新作サバイバルホラー『Zwei(ツヴァイ)』発表


ゲーム史に残る金字塔「バイオハザード」の生みの親・三上真司氏と、こちらも金字塔を打ち立てた「Fallout」や「スカイリム」のベセスダ・ソフトワークスがタッグを組みました。否が応にも期待が高まりますね!


新作サバイバルホラー『Zwei(ツヴァイ)』コンセプトアート(クリックで拡大)


『Zwei』のコンセプト
本プロジェクトのゲームジャンルは『サバイバルホラー』、開発コードネームは『Zwei』(ツヴァイ)。
イメージボードは幾つかの背景コンセプトアートのコラージュからなり、今回の発表を行うに当たり、ユーザーの皆さんに本作への イメージを膨らませていただくために用意したものです。(但し、コードネーム、イメージボードに関しては作品の具体的な内容を表すものではありません)
本作のディレクターである三上真司の考えるサバイバルホラーとは、「恐怖をプレイヤーが自らの手で破壊し、乗り越えて行く」ゲーム。 最も得意とするジャンルであるサバイバルホラーを完全新作として制作することは、純粋なサバイバルホラーの実現と、 恐怖と爽快感の極限までの追及を意味しています。
Tango Gameworks 三上真司・最新作情報


三上氏のコメント
「相当に気合を入れて、久々の純粋なサバイバルホラーを目指しています。現場ベタ付きの僕がクオリティに関しては保証します、期待してください。」

公式サイト:Tango Gameworks <タンゴ ゲームワークス>a division of ZeniMax Asia K.K. | HOME