5/06/2012

[BO2] Wii U版『CoD:Black Ops 2』が登場する可能性



海外では『Call of Duty Modern Warfare 3』のWii版が販売されていますが、『Call of Duty: Black Ops 2』のWii U版は登場するのでしょうか。


ノルウェーのゲームサイトが、Treyarch社社長のMark Lamia氏のインタビューを掲載し、Wii U向けタイトル発売の可能性があることを示唆しています。

『Call of Duty』シリーズは、国内ではPS3・Xbox360・PC版のマルチ展開で発売されていますが、海外では『Call of Duty Modern Warfare 3』がWii向けに発売されています。売上げ的にはそれほどふるわなかったようですが、次回作となる『Call of Duty Black Ops 2』では新たにWii U版がマルチタイトルのひとつになるのでは?との噂が以前から語られています。

ノルウェーのゲームサイトがLamia氏に行ったインタビューでは、Wii U版発売についてのはっきりとした明言はなかったものの、発売の可能性は高いのではないかという意見を掲載しています。

Wii Uのローンチ時期にWii U版『Call of Duty Black Ops 2』が発売されることになると、同タイトルはかなりの注目を浴びることになりそうです。

任天堂はコアゲーマー層の取り込みを狙っているとされており、それを考慮するとWii U版の発売は充分あり得ると思われます。また、他のコアゲーマー向けタイトルとしては、『アサシン クリード III』『ダークサイダーズ2』『Aliens: Colonial Marines』などが発表されており、これらのタイトルはWii Uが成功するかどうかのキーでもあります。


Wiiでも『CoD:MW3』がなんとか出せた事を考えると、スペックの上がるWii U版で出ない理由がない、とは思うのですが実際のところは続報を待つしかなさそうです。
これ以上、プレイヤーが機種ごとに分散されるのは困りモノですが、『Black Ops 2』初日予約本数がすでに『MW3』の10倍以上というニュースもあるので、そう心配するほどでもないのかもしれません。


関連:[MW3] Wii版MW3でMOAB!Wii版も一味違って面白そう 9:04