12/17/2012

[BO2] Black Ops 2:キルレが変わらずXP・武器XPだけもらえる神モードのススメ

「キルレシオ下がるのは嫌だけどスナイパーライフルを鍛えたい」「盾やアックスのレベル上げたいけどチームに迷惑かかるかな?」そんなあなたにオススメしたい初心者向けのモードが『Call of Duty:Black Ops 2』には存在します。


COMBAT TRAINING(コンバット・トレーニング)モード

コンバットトレーニングは、敵と味方が人間とBOTの混在チーム同士でオンライン対戦するモードです。BOTはタグが[3arc]で統一され、死体を見下ろしてくるのですぐ判別できます。

COMBAT TRAININGへの行き方は、「オンライン対戦」→「公開マッチ」→「マッチ検索」→「COMBAT TRAINING」で、以下の2種類が存在します。


※動画はオールBOT

BOOTCAMP(ブートキャンプ)


  • ブートキャンプ(新兵訓練施設)の名のとおり、Lv10以下限定の完全初心者専用モード
  • 人間とBOT混合のチームデスマッチ
  • 獲得経験値(XP)は通常ルールと同様
  • チャレンジは進まない
  • 戦績はコンバットレコードに反映されない


OBJECTIVE(オブジェクティブ)


  • Lv制限なし、誰でも参加可能
  • 6vs6(人間3人+BOT3人 vs 人間3人+BOT3人)のモッシュピット
  • 獲得経験値・武器経験値は通常の半分
  • チャレンジは進まない
  • 戦績はコンバットレコードに反映されない


上記のように、コンバットトレーニングなら一切の戦績は記録されず、誰にも迷惑をかけず、XPと武器XPのみ獲得できます。
使い慣れない武器のレベルを上げたいけどキルレシオが気になる人、本気でやるのはだるいけどBO2はやりたい、そんな時には最適のモードかもしれません。ちなみにカスタムマッチでBOTを相手にしても経験値は入りません。

ただ、基本的に初心者向けモードなのですが、BOTと初心者相手に本気出して高ストリークを連発してくる意地の悪い高周回プレイヤーがいる場合もあるので注意してください。



コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱【CEROレーティング「Z」】
PlayStation 3

スクウェア・エニックス 2012-12-20
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱【CEROレーティング「Z」】
Xbox 360

スクウェア・エニックス 2012-12-20
売り上げランキング : 235

Amazonで詳しく見る